サラリーマンがいま勝てる甘いスロット5選|2022年8月

こんにちは。管理人の銭ゴローです。

プロフィールにも書いてありますが、自分は平日の夕方に仕事が終わってからのみホールでスロットを打つ「スロリーマン」なわけですが、これを書いている2022年の8月の時点でのスロリーマンが勝つために打つべきスロット5選を紹介していきたいと思います。

6.5号機も続々登場し、犬夜叉なんかは「2万枚出た!」みたいなツイートも目にしますし「カバネリはめちゃめちゃ面白い!」なんて声も聞こえてきます。

たしかに6.5号機も魅力的ですが、それほど甘いスペックではないし、高設定を掴むためには特定日なんかの朝一から打ちに行く必要があります。

そんなのが面倒くさいけど勝ちたい人たち(主に自分笑)に向けて機種を紹介していきますので、僕みたいなスロリーマンの方の参考になればと思います。

ちなみに「朝だけはホールに行ける!」みたいな方はチバリヨのリセット狙いとかできると思うのでここでは除外しますのであしからず。

こんな方におすすめ

  • 平日の夕方からしかスロットを打てない方
  • 軍資金に余裕がない方

目押し難易度と出玉率が絶妙な「パチスロピンクパンサーSP」

パチスロピンクパンサーSP

設定1の出玉率 103.2%
目押し難易度 80点/100点
夕方の稼働率 50%
2022年の収支 +98000円

※目押し難易度は点数が高いほど難しい

まずは最近お気に入りの「パチスロピンクパンサーSP」ですね。

おすすめポイントは

  • 出玉率103%は多分本当
  • ビタ押し必須だけどそこまで難しい感じがしない

この2点につきます。

他の機種もそうですが、設定1でも出玉率が100%を超える甘さが売りのスロットは結構ありますが、ふたを開けてみればそんなに甘く動いていないってことが結構ありますよね?ひぐらしとかキャッツアイとか…ごにょごにょ。

ただこのパチスロピンクパンサーSPは本当に甘く動いているので、まずその出玉率の信頼度が高いというのが選んだ理由です。

パチスロ ピンクパンサーSP
パチスロ ピンクパンサーSP|ホール出玉率は100.6%と甘さ控えめ

完全攻略時の出玉率が設定1で103.2%という激甘のスペックで導入前から話題になった山佐のパチスロ ピンクパンサーSP。 導入後のホールデータを入手しましたので、本当に甘いのかデータから確認してみまし ...

続きを見る

そしてもう一つ。割とビタ押しする機会が多いのですが、筐体的にもプレッシャー的にも割とビタ押し成功率が高いというのもおすすめの理由です。

実際に、私の現時点のビタ押し成功率が86.8%ですからね!(自慢になるかわかりませんが笑)

そして収支もしっかりプラスになっています。

パチスロピンクパンサーSP
パチスロピンクパンサーは喰えるのか|設定1以下でも100%超だった7月編

どうも。管理人の銭ゴローです。 突然ですが、パチスロピンクパンサーSPは実際に勝てるのか? ということをサラリーマンスロッターの自分の身をもって毎月記事にして証明していきたいと思います。 なぜ甘い機種 ...

続きを見る

自分のホールだからかもしれませんが、そこまで稼働が良くないので夕方にいけばまず空いているというのもGOOD!

ということで、最近はまずパチスロピンクパンサーSPを打つというスタイルになっています。

あ、忘れていましたが、ART中のビタ押しだけはミスらないようにしてくださいね!ミスすると最低でも30GのARTを取りこぼすことになるので(爆)。

言わずと知れた「パチスロディスクアップ2」

パチスロディスクアップ2

設定1の出玉率 103.0%
目押し難易度 90点/100点
夕方の稼働率 80%
2022年の収支 +13000円

※目押し難易度は点数が高いほど難しい

続いてはご存じ「パチスロディスクアップ2」ですね。これはもう説明不要でしょう。

僕もパチスロピンクパンサーSPが空いていない時や、たまに打ちたくなったときにパチスロディスクアップ2を打っています。

この機種もちゃんと甘く動いているのでその時点で打つ価値がありますよね。

パチスロディスクアップ2
パチスロディスクアップ2は甘い? ホールデータの出玉率を公開

1月24日に導入が開始されたパチスロディスクアップ2。初代のパチスロディスクアップと同様に完全技術介入時の設定1の出玉率が103%と言われていますが、実際はどうなのか? ホールの出玉データから実際の出 ...

続きを見る

ただ、夕方になると稼働が良くなるのであまり空いていないという懸念材料があります。

そして、ダブルアップBBや超ビタの時の極限のプレッシャーが最大の懸念点(笑)。その点でパチスロピンクパンサーSPよりはちょっと劣るのかなと思います。

目押しに自信がある方は全然パチスロディスクアップ2を打っていただいて良いかと。ゲーム性も僕は大好きです。

目押しに絶対の自信があれば「SLOTマッピー」

SLOTマッピー

設定1の出玉率 104.1%
目押し難易度 100点/100点
夕方の稼働率 70%
2022年の収支 +5000円

※目押し難易度は点数が高いほど難しい

この「SLOTマッピー」は個人的には超問題児なんですよ(笑)。

甘さは言うまでもないのですが、とにかくBIG最終ゲームのひし形ビタ押しが超難関。…っていうか恥ずかしい話、1回も成功したことがないんです。

SLOTマッピー
SLOTマッピーのホールデータ出玉率は100.8%

完全攻略時の設定1の出玉率が104.1%と言われている「SLOTマッピー」。そんな激甘機種のホールデータを入手したので、実際のホールでの出玉率を紹介したいと思います。 [affi id=4] SLOT ...

続きを見る

筐体的にも押しにくくないんですが、なんでしょうね。あのプレッシャーは。耐えられないんですよ。

あのビタ押しができるとできないで出玉率が3%以上も変わってくるので、できなきゃ打つな!って言われていうような気になってしまうんです。

ただし、目押しがめちゃめちゃ上手でプレッシャーにも打ち勝てるハートがある方なら絶対SLOTマッピーを打つべきだと思っています。

個人的には絵柄もゲーム性も好きですし、できることならずーっとSLOTマッピーを打っていたいところですが、ひし形ビタ押しができないので避けている機種であります、はい。

意外とベタピンではない「バーサスリヴァイズ」

バーサスリヴァイズ

設定1の出玉率 102.0%
目押し難易度 90点/100点
夕方の稼働率 50%
2022年の収支 -28500円

※目押し難易度は点数が高いほど難しい

「バーサスリヴァイズ」はとにかくもうREGのビタ押しができない…というか、一度ミスるとそこから修正できないんですよね。

5号機のバーサスも好きで、このバーサスリヴァイズも好きなんですけどREG引いた時のストレスがきついのであまり打っていません。でも、回数ついている台があると打ちたいので打って、REGで落ち込んでやめる…みたいな感じの付き合いです。

僕はしっかり負けていますが、周りを見渡しても同じようにREG中にミスしている人を多く見るので、ホールは設定を使っている印象があります

なので、REGを普通に消化できるという目押し上級者の方は、設定1の102%を最低のラインに設定2の104%、設定5の106.5%までも視野に入ると思うのでおすすめです。

回っていれば「パチスロガメラ」

パチスロガメラ

設定1の出玉率 102.0%
目押し難易度 50点/100点
夕方の稼働率 30%
2022年の収支 ±0円

※目押し難易度は点数が高いほど難しい

BIGを引ければ600枚が期待できる「パチスロガメラ」。設定1でも102%あるし、面白いしでかなりおすすめなのですが、他の機種と違ってAT機ですよね。

そして状態振り分けや天井があるということはいつ打っても102%ということはなく、98%くらいのゾーンもあれば105%くらいのゾーンもあるということになります。

なので、打つ際には少しでも天井に近い台を選びたいところです。いまさらあまりそんな台はないので、おすすめはしているものの優先順位はあまり高くないですね。

ただし、REG後に300Gとか、BIG後に500Gとかはまった状態で空いているときがたまーにあるのでそんな時に打っています。

…といいつつ、今年は打っていなかった!あんまり落ちていないんでしょうね。

パチスロガメラはプラス収支なので、このまま勝ち逃げなってしまうかもしれませんね(汗)。

貯メダルのみ&追加投資NGを徹底すること

ここまで現時点でおすすめの甘いスロットを紹介しました。

番長ZEROのZEROモード狙いや、けもフレの一周期目狙いなどのゾーン狙い、またはまり台狙いなんかもあるのですが、どれもあっても103%程度だと思うんですよ。

それなら投資もそれほどかからず、変なストレスもたまらず、ほぼ確実に打てるであろう甘いこの5機種を打った方が精神的にも良いのかなと思っています。それもすべて面白いですからね。

そんななかでもとびきりおすすめなのが「パチスロピンクパンサーSP」です。近くにある方はぜひ、会社帰りに打ってください。

あ、一つ言い忘れましたが、立ち回る際の自分的絶対ルールがあります。それが

  • 貯メダル(460枚)を使い切ったらやめ
  • 持ちメダルがある限りできるだけ打ち続ける

この2点。

どうせ自分が打っているのは設定1なので、貯メダルを使い切ったらやめます。追加投資は絶対しません!…いや、パチスロディスクアップ2を打っていて最終ゲームでリーチ目が出て、1000円追加したことは1回だけありますが、それ以外では絶対に追加投資をしていません。

そして、勝っているところやめよう!とはせず、打てる時間ぎりぎりまで打つこと。これを徹底しています。

等価交換ならいくらでも突っ込んでいいですが、打っているホールは換金ギャップがあるので、短時間勝負でお金を使うのはナンセンスだと思っています。

もし貯メダルがないっていう方は、なんとか貯メダルを作るように頑張ってください!

5000枚くらいまで貯メダルが貯まると、よほどのことがない限りなくならないと思いますので、まずは5000枚を目標に頑張るといいと思いますよ!

-雑記
-, , , ,