パチスロピンクパンサーSP|会社帰りにピンクパンサーを打ち続けたら5万Gで+5千枚を超えていた!

パチスロピンクパンサーSP

こんにちは。管理人の銭ゴローです。

登場するや否や「ディスアップに比べてライバルも少ないしビタも難しくなさそうだし本当に甘そうだから自分にとって神台なのでは!?」と感じた山佐の「パチスロピンクパンサー」。

打ってみるとゲーム性も自分好みだったので、7月中旬から会社帰りの立ち回りの軸として本格的に打ってみることに。

それで、立ち回る際には「貯メダルだけ使う」という条件を設けました。

打つホールが46枚貸し出し52枚交換と換金ギャップがありますからね。

短時間で現金投資はもったいなさすぎるので、1日の投資上限である460枚を使い切ったらヤメ。

出玉があるうちは時間が許す限り打つことしました。とはいってもほぼ1、2時間、長くて3時間ですが。

 

そして先日、5万Gという節目を迎えたので改めて収支を見てみると…しっかり甘かった!!(途中で気づいていましたが笑)

ということで今回、ピンクパンサーを5万Gのデータから甘さを検証してみることにしました。

▼7月と8月の途中結果はコチラから

パチスロピンクパンサーSP
パチスロピンクパンサーは喰えるのか|設定1以下でも100%超だった7月編

どうも。管理人の銭ゴローです。 突然ですが、パチスロピンクパンサーSPは実際に勝てるのか? ということをサラリーマンスロッターの自分の身をもって毎月記事にして証明していきたいと思います。 なぜ甘い機種 ...

続きを見る

パチスロピンクパンサーSP
パチスロピンクパンサーは喰えるのか|ヒキが強すぎで参考にならない8月編

どうも、銭パチ管理人の銭ゴローです。 先月から始めた「貯メダルだけ使ってできるだけ長くパチスロピンクパンサーSPを打ったらちゃんとプラスになるか実践」。 7月はBIG、REGともに設定1を下回り(設定 ...

続きを見る

設定1以下のBIG確率&ビタ押し90%未満でも103%OVER!

それでは早速、パチスロピンクパンサーの実践データまとめを見ていきましょう。

ピンクパンサーデータ
総G数 50364G
BIG 180(1/279.8)
REG 142(1/354.7)
ビタ成功率 89.1%
差枚数 +5263枚
出玉率 103.5%

ちょっとスロプラスとずれていますが誤差範囲ということで(汗)。

設定1 実践値
BIG 1/278.9 1/279.8
(‐0.6回)
REG 1/374.5 1/354.7
(+7.5回)
合算 1/159.8 1/156.4

設定1のBIG確率が1/278.9なので回数に換算すると0.6回足らず。

逆に設定1REG確率は1/374.5なので7.5回ほど上回って引いていることになります。

設定1ばかり打っていると思いきや実は設定4も打っているのでは?

…いや、設定示唆のトロフィーも途中で有利区間が切れるやつも体験したことがないので、設定1だったと思います。何より超ぼったくりホールなのでね。

パチスロ ピンクパンサーSP
パチスロ ピンクパンサーSP|終了画面などの設定判別要素|スロット

パチスロ ピンクパンサーSPの設定判別につながるボーナス終了画面などを紹介します。 ボーナス終了画面でケロットトロフィーが出れば設定4以上確定 パチスロ ピンクパンサーSPのボーナス終了画面で、左窓に ...

続きを見る

そして、ビタ押し成功率が89.1%といまだ90%は超えられず…。いやでも7月や8月に比べればめっちゃ良くなったんですよ!

でも、これくらいのビタ押し成功率で出玉率が103.5%、差枚数で5000枚も浮いているとなれば、もう甘いのは間違いないですよね。

それでも、絶対ミスっちゃいけないART中のビタ押しチャンスで結構ミスってるのが痛いですね(サムネ参照)。

ART中にビタ押しチャンスをミスしてPUSHボタンが出てきた時の衝撃たるや…(ART100G取りこぼし…)。

1日平均812G、最高差枚は+2132枚、最低は-460枚(当たり前)でした

ということで、なんやかんやでちゃんと甘いのがわかりましたので、外されるまではパチスロピンクパンサーを打ち続けたいと思います! とりあえず次の目標は10万G!

そういえば、さすがに同じとこを狙って打っているのは飽きてきたので、普段はやらないカスタムを試してみたら一気にゲーム性が上がりモチベーションも回復したんですよ!

それについても少し語らせてもらいますね。

フリーズ・バウンドカスタムしたらゲーム性と効率が大幅に上昇

パチスロピンクパンサー導入当初はオーソドックスに左BARからのハサミ押しで、スイカがテンパイしたらスイカを狙うっていう打ち方をしていました。

ただ、それにだんだん飽きてきて、次は左リール赤7狙いに。

これだとアツい演出が出たときにダイレクトにREGを揃えられるからいいなぁと思っていたのですが、打ち続けていくうちにそれにも飽きてきた…。

そんな時にふと思い出したのが、そういえばパチスロピンクパンサーには演出カスタム機能あるやないか!ってこと。

パチスロピンクパンサーSP

MAX BET後に左中右ボタン同時押しで開きます

個人的にあまりカスタムはしないほうですが、これから長い付き合いになることも考えると使わない手はない。

ということで、カスタムして楽しんでいる人をいろいろ調べてみるとありました。自分にも刺さりそうなカスタムが。

それが…

カスタム

REG→フリーズを1/1.1(100%)

BIG→バウンドを1/1.1(100%)

それ以外は全て「なし」

という先告知&第1告知or第2告知というシンプルなもの

これにしてからもうパチスロピンクパンサーが楽しくてしょうがない!これはほんとおすすめのカスタムです。

まぁ出目命!っていう方からすれば超絶邪道なカスタムですけどね(汗)。

フリーズしたらREG確定なのでダイレクトに揃えればコインロスもない。

フリーズしないでアツ目の予告が出たらBIGorハズレなのでボタンを止める手に力が入る。

なんと素晴らしくバランスの取れた設定なのだろうか。この神カスタムを考えてくれた方、この場を借りて御礼申し上げます。

フリーズをBIGにしちゃうと演出の楽しみが失われるからフリーズをREGにするという発想も良いですよね。

自分の台をカスタムしていることを知らない周りの人からしたら「フリーズでREG??」みたいな目で見られることもありますが、そこはドヤ顔でREGを揃えています(笑)。

また、先述した通り、REG判別が不要で時間ロス、コインロスも少なくなるので効率的でもあるんですよね。

ということで、ちょっと飽きている方にはこの「REGフリーズカスタム」(勝手に命名)がおススメですよ~。

あ、あとボーナス中にPUSHボタンを5回押すと「ピコン!」という音と緑フラッシュが発生して「ビタ押しチャンス」のナビと成功時の音が静かになるので、それもやってメンタルを整えています(汗)。

-雑記
-